サバ缶とボッコちゃん

青魚と短編小説をこよなく愛するコピーライターです。 ブログタイトルは時々変わります。

日傘雨傘

 

日傘と雨傘の使用時の決定的違いに気づいたのですよ!

 

日傘は日光を避けるから、

太陽の方向に傾ける。

雨傘は雨を避けるから、

吹き降りの時は風上に傾ける。

 

つまり、かんかん照りで風が強い日に

陽ざしと風向きが反対だった場合、

日傘をさし続けるには風を切るというか

一本釣りする人のごとくかなり力がいる。

骨がおチョコになって!

カラダごと持って行かれる!

全員メリーポピンズになって!

夏空に舞い上がってしまう!

 

雨傘ではこういうことは決して起きません。

 

f:id:akubikkuri:20171229165802j:plain