A I を連呼した年〜広告ビッグデータ解析2018
おぉ!もう12月です。。
雑事にかまけて更新をサボっておりましたが、
その間いくつか楽しい業務外活動もしていました。
今回は、ビッグデータ解析による「今年の一本」をご紹介。
去年も発表したTCC広報部の活動で、
以下の原稿を有志でまとめました。
「なんとA I の、広い、深い。」
上の記事を読んでもらえるとわかるのですが、
これは、今年一年いかに広告に「AI」と言う言葉が多用されたか、
その結果ということになります。
書き出しの副詞に「なんと」が選ばれていることからは、
「’A I ’ってやつには良くも悪くもびっくりさせられますな〜」
と社会がワイワイ言ってた感、が読み取れるかもしれません。
数年経ってこの一行をふり返ると、
A I に驚くとは、2018年は素朴だったな〜!
なんてことになるのでしょうか。