サバ缶とボッコちゃん

青魚と短編小説をこよなく愛するコピーライターです。 ブログタイトルは時々変わります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

TCCリレーコラムから「あなたのこころに何かを」

8月にTCCのコラムに載せたものから。 5日目、最終日。 コピーライターの仕事について自覚していることと もう少しがんばります〜的なことを書いています。 あなたのこころに何かを 2023.08.11 沢辺香 90年代のはじめ頃は、戦争がなくなって人々の垣根も…

TCCリレーコラムから「ダンスに間に合う」

8月にTCCのサイトに載せたものから。 4日目。 いろんな人を隔てているものからもっと自由になれたら、 みたいなことを書きました。 ダンスに間に合う 2023.08.10 沢辺香 先日行ったフジロックで、あるバンドに手話通訳が入っていました。巨大モニターに映…

TCCリレーコラムから「友を待つ」

8月にTCCのサイトに載せたものから。 3日目。 長らく続けてきたルーティンやくせをやめられるのか!? そんなことについて書いています。 友を待つ 2023.08.09 沢辺香 見た目はベテラン風でも近ごろは少し体力が落ちてきました。まだまだ先輩方がいらっしゃ…

TCCリレーコラムから「インスタントミュージック」

8月にTCCのサイトに載せたものから。 2日目。 A.I.についてのモヤモヤを書きました。 インスタントミュージック 2023.08.08 沢辺香 突然ですが、ChatGPTのせいで仕事が減っちゃった〜という方はいますか?または楽になった〜という方は? どんなもんかと思…

TCCリレーコラムから「たのしいひとり」

もう10月の半ばですが、今年は一つも記事を書いていません。 一度手がとまるとまったく怠けてしまう… でも閉じてしまいたくはない、、なんかないか!? というわけで、今年8月のとある週に 末席に属していますTCC(東京コピーライターズクラブ)の サイトに執…