サバ缶とボッコちゃん

青魚と短編小説をこよなく愛するコピーライターです。 ブログタイトルは時々変わります。

消えた「かっこいい」

 

もう7月も終わりなんですって。

先月3月じゃなかったの!? …びっくりです。

2020年速すぎる!

 

…と書いてそのままにしていたのが早2ヶ月以上前。

今日から10月です。。

2020年速すぎる。ていうかもうすぐ終わる! 

文字通り失われた2020年

(というブログを書いている人はたくさんいるでしょうな。

年末12月にはどんな気持ちになっているだろう)。

 

今年はっきり変わってしまったなと感じる価値観はこれ。

いわゆる「かっこいいと目されていたこと」が

根っから揺らいでしまった気がする。

 

さりげなく流行を取り入れたファッション とか

羨ましがられるステキなものを所有 とか

羽振りのいい組織を率いているor所属 とか

華やかな交友関係 とか 

たくさんのフォロワー とか。

 

マスク&社会的距離が新常識になって

100%の安全は人と会わないこと(10月頭時点)だから、

自分時間をいかに快くすごすかにもっぱら腐心、

家族ともお互い気を使いつつ仲良くする。

そんな毎日に、

他人目線で可視化されてきた「かっこいい」は

色褪せてしまうみたい。

 

さりげなく流行を取り入れたファッション(外出しない)

羨ましがられるステキなものを所有する(見せる機会ない)

羽振りのいい組織を率いている(だから名刺減らない)

or所属(リモートのせいで不要不急人と認定w)

華やかな交遊関係(リモートでエア交遊)

たくさんのフォロワー(元々エア交遊だけどみんな疲れた)

・・・

そんなわけで、

見栄やマウントをまとった「かっこいい」は

急速に突然に、シュッッと音をたてて消えてしまった。

 

次はたぶん、

「好き」「気持ちいい」「面白い」「うれしい」と

自分が本気で思っているモノゴト時間を大切に続けていくこと。

それが新しく佳き「かっこいい」となっていくのではないかしらん。

そして、羨ましがらせたりマウント取ったりしないで

人には優しく:)

f:id:akubikkuri:20201001195239j:plain